whole soul nodeとは一体何なのか?


このブログのURL、およびツイッターIDに使っているこの”whole soul node”という言葉、一体何どんな意味なの?という質問を受けたので投稿しときます。

whole: 全体の
soul: 魂
node: 結び目, 交点

USへ来たのは観光目的ではなく、ITの世界で生きるプロとして本場で勝負することを選択したからだった。世界中から集まる猛者に対して生半可な覚悟ではつぶされると思い、をぶつけて勝負してやる、という気持ちでいた。なので、ここで生きていく中で仕事もそれ以外も全ての場面で自分の魂が表現されると考えている。

このブログはそうした魂の軌跡であり、また読者のみなさんと交差する結び目になると考えていろいろ試行錯誤した結果、なんとなくゴロがそろったこの名前に落ち着いた。

(そもそも、誰でも思いつくような単語は既にブログURLとしては使われていて、ちょっとひねる必要があったし)

広告

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中